オーラバリア

オーラバリアの解約について

更新日:

通販の発達

オーラバリアの定期コースには「しばり」がない

通販商品の売上はネット通販の発達により大きく増加しました。その種類もいまや数え切れないほどの数になっています。

それら多くの商品に共通しているのは「公式サイト」を設けている点。そこでは大抵「定期コース」が目を引くように大きく宣伝されています。

定期コースというのは、毎月希望の住所に商品を届けてくれるというサービス。改めて注文し直さなくてもいいので、長期間その商品を買い続けたい人にはピッタリです。

またメーカー側としても毎月着実に売り上げが見込めるわけですから、経営安定の上でも理想的な販売方法といえます。

そこで公式サイトを訪れた人に単品購入ではなく定期コースを申し込んでもらえるよう、初回に限り大幅なディスカウントを行ったり、姉妹商品を特典としてプレゼントしたり、色々な工夫をこらしているわけです。

ただ、購入者にとって厄介なのは、継続回数の強制があること。携帯電話の契約でよくある「しばり」というものです。

現在売られているネット商品の「しばり」をいくつか調べたところでは、3〜4回の継続を求めるところが多く、中には12回という長期のところもあります。いずれにせよ、「初回はできるだけディスカウントするので長期間買ってほしい」というメーカー側の考えが現れています。

また最近問題となっているのは、定期コースであることを明示しないサイトの存在。

2017年12月6日の産経新聞には、「通販トラブル『お試し』のつもりが解約できず数万円」という記事が載っています。トライアル商品だと思って注文したはずなのになぜか定期コース契約となっていて、「しばり」のせいで結果的にキャンセルができなかった、という内容です。

残念なことに通販会社には、まれにこういう悪質なところもあるようです。

しかし、オーラバリアの場合、販売を行っているのはあの森永乳業株式会社です。

森永乳業といえばその名前は知れ渡っています。乳製品市場において日本で有数の大企業であり、そのブランドイメージを大事にしていますから、消費者をだますような売り方はしていません。

しかもオーラバリアの定期コースには「しばり」自体がありません。いつ解約しても問題なし。

しかも今なら980円(税込)という格安の価格で手に入ります。

オーラバリアに興味があるなら、ぜひ公式サイトの定期コースをチェックして下さい。

定期コースはどうやって解約するの?

オーラバリアの定期コースは「しばり」がないため、いつでもやめられるのが特徴です。

でもいざ解約する時、どうやればいいのかご存知ですか?

解約のやり方は2つあり、まず——

・販売元(森永乳業)のフリーダイヤルに連絡を取り、直接解約を伝える

というもの。そして——

・販売ページの「問い合わせフォーム」で、解約の手続きを取る

という方法でも大丈夫です。

フリーダイヤルですが、電話番号が「0120-369-592」、営業時間が「9:00〜18:00(土日祝日を除く)」となっています。

上記の営業時間内に電話をかけ、オペレーターが出たら、「定期コースを解約します」と伝えるだけ。

電話ではなくネットで解約する場合は、オーラバリアの販売ページを開きます。

ページの一番下の方に「問い合わせ」フォームへの入口があるので、そこから移動。登録情報と問い合わせ内容を入力します。

その後、しばらくすると「解約が完了した」という内容のメールが森永乳業から届きます。

以上で解約は終わり。どちらも簡単にすみます。

-オーラバリア

Copyright© 『本当に効いた!オーラバリアの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.